ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する場合

  • リサイクルスタッフ(不用品回収レスキュー)

    費用を安くしたいなら定額プランを選ぶと良い

    ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼したいという人もいますが、やはり気になるのは費用でしょう。不用品の量がすごく多いので単品で処分をするとかなりの費用がかかってしまいます。やはりまとめて処分をする方が圧倒的に費用は安くなります。 会社によっては定額プランや、トラック積み放題サービスを提供する所もあるので、そういう会社を選ぶとお得です。ゴミ屋敷の場合は家一軒丸ごと片付けプランを利用するといいでしょう。無料で相談でき業者もあるので、ゴミ屋敷のことで悩んでいるなら何でも気軽に相談してみてください。

    遺品整理と不用品回収を同時におこなう

    お年寄りの一人暮らしも多く、亡くなられるとその後の遺品整理が大変です。中にはゴミ屋敷のようになっているケースもあり、遺族の方だけで片付けや整理をするとすごく時間がかかってしまいます。相続のこともあるので急いで片付けをしたいなら。不用品回収業者に依頼するといいでしょう。 不用品回収と遺品整理を同時にやってくれる所もあるので、利用すると時間や費用の節約になります。できるだけ遺品整理士が在籍している業者に依頼する方がいいでしょう。遺品整理士がいれば大切な遺品を傷つけたり壊すことなく丁寧に作業をしてくれるので安心です。

    対応エリアを確認する

    ゴミ屋敷の片付けを業者に依頼する場合は、葛飾区や江戸川区、江東区や港区荒川区などの対応エリアをしっかり確認することが大事です。対応エリアに入っていれば出張費や見積もり料金が無料なので助かります。対応エリアに入っていないと作業を断られたり、余計な費用がかかるので気をつけてください。 見積もりを出してもらう場合は、1社だけでなく3社以上見積もりをだしてもらうことが大事です。3社以上から見積もりをだしてもらえば、相場価格も知ることができますが、極端に相場よりも費用が安い場合は、後で高額な追加料金が発生することもあるので注意してください。

    ハウスクリーニングを利用する

    ゴミ屋敷の片付けをした後は、かなり汚れているので清掃が必要になります。しかし一般の人がどんなに頑張ってもしつこい汚れが落ちなかったり、臭いがとれないことも多いです。そんな時は不用品回収業者のハウスクリーニングを利用するといいでしょう。ハウスクリーニングはオプション料金の所が多いですが、特殊清掃や脱臭など専門家の技術で綺麗にしてくれます。 エアコンや浴室、換気扇など広い範囲のハウスクリーニングもおこなっているので、ゴミ屋敷の掃除や引越し、大掃除の時に利用するといいでしょう。長年のノウハウでピカピカにしてくれます。

トップへ戻る