ゴミ屋敷の清掃はプロに依頼!

  • リサイクルスタッフ(不用品回収レスキュー)

    ゴミ屋敷に途方に暮れているならプロに相談を

    ゴミ屋敷とひとことで表現できないくらい様々なタイプの個人では清掃が困難なケースがあります。 どうすればいいか分からずに放置したまま、虫が発生したり、ダニや細菌が繁殖したりすることでアレルギーの原因となることも多いのです。 また、手をつけることができずに家賃を支払って別の場所に住居を借りるケースも存在します。 そして、増えているケースに親の家がゴミ屋敷に近い状況になり困っているという案件です。 相続したときにどう片付ければいいのか、多忙な日々の中で悩んでしまうのです。 困ったらまずはプロに相談してみましょう。

    地域に対応した業者選び

    ゴミ屋敷の清掃を依頼するときは、その場所にスムーズに対応する業者を選ぶことがポイントです。 墨田区、目黒区、練馬区、あきる野市、稲城市に片付けたい住宅があるのなら、まずは状況を話してみると想定しているより短期間で解決できるケースもあります。 また、自宅だけではなく親御さまの住宅がゴミ屋敷になりかけていると危機感を抱いているならば、話し合いの場を持ってからエリアに対応した業者を紹介するのもひとつの方法です。 ご高齢のかたは、新しいことをすることを負担に感じやすいので、話し合いの後で代理で相談してみてはいかがでしょう。

    特殊清掃の依頼もまずは話してみましょう

    汚れがひどい場合や、特殊清掃を依頼したいときも通常のケースと同様に気軽に相談することがポイント! 何から始めればいいのか分からない、個人で掃除をしてみたらホコリや特定できない物質が原因で健康を害してしまったということもあれば他人にゴミ屋敷のような自宅を見せたくないと思っていたけれど片付けていない状態に限界を感じたという場合は特にプロの判断は頼りになるでしょう。 特殊清掃の料金もケースや範囲を伝えたほうが具体的な価格を知ることで安定につながるでしょう。 ケースや業者によって異なる料金は、実際に話して聞いてみることが近道です。

    気になる料金は見積りで判断

    ゴミ屋敷は、個人では気になっていても専門の業者からみると頻繁に存在するケースなことも想定されます。特殊清掃の料金も個人で算出するのは容易ではないので、ゴミ屋敷の清掃、特殊清掃の料金について不安に感じたら見積りを出してもらいましょう。 インターネットの比較サイトには掲載されていない業者のほうが、依頼したい案件に合っていることがあります。 信頼できると思う業者や地域に対応している業者を見つけたら、比較サイトの料金を参考にしつつ、直接いくらかかるのか見積りを算出してもらってから考えるとスムーズです。

トップへ戻る